Blog 1/445

日常の記録。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

D-23(受験票もらった)

昨日の頸の不調を引きずりながら学校へ。まだ痛い。すごく痛い。一体何が起きたんだ…。 まぁそれはそれとして…。 今日は学校で国家試験の受験票の交付があった。 大教室に先生方が勢揃い。 担任の先生から受験票をもらった後、別の先生達から当日までの注意…

D-24

朝からギックリ腰の頸版みたいなのになってしまった。本気で痛い。文字通り頸が全く回らない。 検査法をやって、整形外科の参考書を見て、ああ、、こんな感じか…と納得したものの、今痛いものは痛い。近所の整形外科は激混みで、補講もあるから今日は行く気…

D-25

具体的なことは書かない。 Twitterからの抜粋。 これから就こうと思う職業、 自分が元気が無くても、気持ちが落ち込んでも、相手に元気をあげ続けることが生業なのかな、とふと。弱ってる、と一言で括れないけど、患者のが弱ってるんだもんね。元気でいなき…

D-26(最後の模試)

今日は理協連(?)の模試。 国試前に受ける模試はこれが最後である。 難しかった。2択で迷った問題やちゃんと理解してない病態が多かった。1ヶ月切ってこの出来は少し不安になる。 知識面の曖昧さからくる不安もあったけど、それに加えてケアレスミスが目に付…

D-27

土曜日、バイト。 先週いなくて寂しかったよ〜 先週どうしたの?なんでいなかったの? って声掛けられて嬉しかった。

D-28・番外編・食べる意欲が湧かない

どうも、この1週間お腹が減らない。 いや、減ることは減るし食べれば食べられる。 だけど明確な食欲がない。 普段はお腹がいっぱいでも美味しそうなものがあったらちょっと無理してでも食べたいくらいなのに、今はなんだか食べたいという意欲が湧かない。 お…

D-28

定期試験の解説授業が3コマ。 3コマ、つまり一日中授業があるのは今日が最後。国試も控えてるし、どの授業も先生が割とみっちり解説や授業をしてくれた。 社会学の先生の授業、愛溢れてて泣きそうだった。でも教室で泣いたら先生も周りも絶対困るから我慢し…

D-31~29

D-32(1/22・mon) 午前中、カリキュラム内の授業で白衣を着るのが最後の授業。1年生の時に初めて着て鏡を見た時、あまりにも自分に白衣が似合わず衝撃を受けた。今も果たして似合っているのかは分からない。白衣を着る資格はあるのか…。だけど自分の目には白…

D-36〜35〜34

まためっちゃ間開けてしまったー。 とりあえず最新の今日を書く! 今日は国試の35日前。と、途中からは日を跨いで34日前、にこの記事を書いている(なぜなら書いてる途中で先輩と合流してそのまま飲みに行って酔っ払ったから)。 今私は、東京から飛行機に乗っ…

D-50

昨日ストレッチして寝たらめっちゃよく眠れて7:30起床。めっちゃゆっくり朝ごはん食べて9時に出発。おいおいー、こんなんじゃ国試遅刻だわ。 うちのクラスは授業がないけど今日から学校に入れるから学校行った! 29回の午前の問題を解いた。 解いてる途中先…

D-51

今日もLINE通話を繋いで同級生とオンライン自習室。 午前中は国試に関係ないけどまとめないといけない参考文献を読んだ。2種類読まないといけないけど1種類でギブアップ。力尽きて昼ごはん。 昼ごはんを食べた後15分くらいだけ昼寝。いつもはそんなことしな…

D-52

今朝は同級生達とLINE通話を繋ぎながら各自自習をした。 マイクはオフ、一区切りついた時にお喋り有り、入退室自由のオンライン自習室。 朝9時から、お昼挟んで17時まで。 午前中は学校の定期試験対策をして、午後は30回の国試過去問を午前分だけ解いた。満…

初詣に行った(2024年・D-53)

2024年1月1日。 専門学校入学を決意した年(入学の1年前)から恒例となった元旦の江島杉山神社での初詣。 〜これまでの参拝振り返り〜 【431】杉山和一記念館に行ってきた - Blog 1/445 【90】初詣に行った - Blog 1/445 初詣に行った(2022年) - Blog 1/445…