Blog 1/445

日常の記録。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れない痛み

何の痛みに慣れないのか? 切り傷の話です。 テコンドーを始めてからというもの、身体にアザができることが多くなりました。あとは捻挫と打撲。幸い骨折はまだしたことがないけれど、最初の頃は捻挫や打撲でも「痛いよー練習できないよー」ってなってました…

【2/18~2/23】テコンドー・今週の練習・みやぞんさんはすごいなぁ

今日の世界の果てまでイッテQ、ご覧になった方いますかね?「世界の果てまでイッタきり」という企画でANZEN漫才のみやぞんさんが韓国に行き、テコンドーの演武に挑戦するという内容でした。テコンドーの総本山、国技院に行って指導を受け、最後には難易度の…

【2/20】テコンドー・今日の練習・久々に痛かった!

アフター5の趣味と、体力作りその他を兼ねて、もう3年くらいテコンドー道場に通っています。 仕事を定時で切り上げて、今日も練習に行ってきました。 今週はキョルギ(組手)の練習。 準備運動。やっぱね、週始めの練習が一番体が固い!3日に1回は練習だから…

あと50年も使うのか~

何をあと50年も使うのか? 内臓の話です。 休みの日はラジオのフリータイム放送を聴きながら作りおきのおかずを作る習慣なのですが、この前の土曜日は福山雅治の福のラジオを聴いてました。 で、その中で平均寿命が年々延びている、人生100年時代ですね~み…

健康に良さそうなことが好き

健康に良さそうなことが好きです。 自炊、加工食品や添加物を控えること、調味料を気を付けること、断酒、テコンドー、階段を使うこと。 こんなことを好んでやってます。こうやってみるとテコンドー以外は殆ど食べ物だな... 「医食同源」って考え方が好きだ…

30にして立てるか?

初めまして。よよこといいます。 今年30歳になるのでブログを始めてみました。 アラサー、というざっくりした便利な言葉があるので、26歳くらいから「アラサー」「アラサー」と自称してきていたけれど、いざ、本当の30歳を目の前にすると「もう30歳になって…