Blog 1/445

日常の記録。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【6/17~26】先週・今週の練習~蹴り・キョルギ&持久力トレーニング~

こんばんは、よよこ(@445yoyoko)です。 2週分書いてませんでした!忘れないうちに練習記録残します。 先週~今週で練習に行けたのは5回。本当は6回行ける予定だったけど、一日どうしても残業が不可避で、まさかの2時間目の練習(開始時間が遅い)も行けず1…

自分の”大事なこと”を改めて振り返る

こんにちは、よよこ(@445yoyoko)です。 最近、というかここ数ヶ月?生活が乱れまくっているのでちょっと改めて自分の大事にしたいことを振り返ってみて生活を整える足掛かりにしてみようと思います。 私が大事にしてること、したいこと テコンドーの練習の…

ブログのタイトルが決まらない

こんにちは、よよこ(@445yoyoko)です。 ブログのタイトルが迷子です。この前までは『蹴りたい、削りたい』というタイトルでした。理由は、テコンドーとミニマリズムの考え方が好きなのでそれらについて色々書くブログでありたいと思ったからこのタイトルに…

私のヤル気どこ行った!

おはようございます、よよこ(@445yoyoko)です。 久々の朝更新。一日の始まりなのにタイトルが後ろ向きな私です。 最近の私の悩み。それは「習慣化したいことがいっぱいあるのにうまくいかない!」これに尽きます。ヤル気がないから?じゃあさ、ヤル気はど…

【6/10~6/14】今週の練習~プンセ褒められた!&基礎練の意味に気づいた週~

こんばんは、よよこ(@445yoyoko)です。 今週は週末に同僚の結婚式があったので平日だけ練習に参加。当初、結婚式から道場に直行して練習に参加するつもりでいたのですが、披露宴終わるの6時半で7時前から始まる練習にどう考えても間に合うわけないと気づき…

【6/3~6/8】今週の練習~「体調が普通」が一番大事~

こんにちは、よよこ(@445yoyoko)です。 今週は火曜から体調を崩してしまって練習に2回しか行けませんでした。体調崩したというか、まぁ生理なんだけど。久しぶりに貧血がひどかった。この貧血が尾を引いて、今週は週中の練習は全部休んで1回目と今日の練習…

再発・ミニマリズム欲

こんにちは、よよこ(@445yoyoko)です。 先週末、図書館でゆるりまいさんの「わたしのウチには、なんにもない」を借りました。最近、家の中を片付けたいな〜と思っていたけれどなかなか手をつけられないでいたので、片付け気分をちょっとアゲようと手に取りま…

【5/26~6/1】テコンドー・今週の練習

こんばんは、よよこ(@445yoyoko)です。 今週は平日3回練習に行きました。今週も体力作りの筋トレメイン…5月は体力トレーニング月間だったのかな。 ■1回目 体力トレーニング、から久々のプンセ(型)。一つひとつの動作を確認しながら練習。8章まで終わっ…

【初体験レポ⑫】番外編~私はストレスに食べさせられている~

こんにちは、よよこ(@445yoyoko)です。 全11回で感想を書いてきた初めての断食体験。もう一つ書き残しておきたい感想があったので番外編として書いておきます。 断食をしていて一番思ったこと。それは「何にもストレスなく、十分に睡眠を取れていれば余計…

【初体験レポ⑪】断食施設に滞在してみた~気になってたことを一問一答!~

こんにちは、よよこ(@445yoyoko)です。 10回に渡って書いてきました初めての断食レポ、今回は断食前に自分が気になっていたことを断食後の自分が答えるという一問一答形式で感想を書いていこうと思います! Q1.本当に水分だけでお腹空かない? A1.空かない…

【初体験レポ⑩】断食施設に滞在してみた~反面教師、メソッド無視の回復期~

こんにちは、よよこ(@445yoyoko)です。 前回の続きです。 blog445.hatenablog.com 初めての断食レポ、いよいよあと2回です! 前回、「せっかく地元名物があるのに食べないで帰るなんてもったいない!」という思いから、断食直後だというのに糖質たっぷりの…