Blog 1/445

日常の記録。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒、加工食品断ち、その次は...?

26歳でテコンドーを始めて、運動が習慣になったことに加えてもう一つ大きく変わったのが食生活でした。 社会人になっても習慣的に(しかも週何回も)激しい運動をする人たちというのは、90%の確率で健康に気を使っているというのが私の持論(?)です。長く…

【3/18~3/24】テコンドー・今週の練習・キョルギ回

今週は週後半が休館だったので、火曜と水曜に練習しました! 火曜 蹴りと約束キョルギ。終盤は先輩方のキョルギ見学。 どのタイミングで蹴ると得点になるか?師範の解説付きでした。ありがたや... いっぱいアドバイスがあって、全部は覚えてないけれど(おい…

【3/11~3/17】テコンドー・今週の練習

今週は、火・水・金・土で練習に行けました!4回行けると火曜→土曜に向かって、少しずつ上達していく(マシになっていく)のを実感できるから嬉しいです。 ところで、今週の練習はこれまでと少し違った気持ちでの練習になりました。というのも、私が通う道場…

花粉と化粧とそれから私

絶賛花粉症発症中の私です。 花粉症になったのは中学3年生の時なのでかれこれ15年くらい、毎年春には鼻づまり、口腔内や目の痒みに悩まされています。 重度の花粉症には、この時期の道場での練習は厳しいものがあります。 まず当たり前ですが練習中は鼻をか…

【3/4~3/9】テコンドー・今週の練習

今週は水金土で練習に参加しました!週3行けるとちょうどいい感じで身体動かせたな~と感じます。なので今週はいい感じ。 水曜 先週の土曜から休んでいて5日ぶりの運動。3年通い続けているとはいえ、元々運動が得意というわけではないので、3日以上運動しな…

【2/25~3/3】テコンドー・今週の練習・スパーリング難しい

2/25〜3/3の週の練習記録です。水曜と金曜だけ練習に参加しました。本当は3回は行くつもりだったけど、1日は彼女が新しい職場に配属初日だったから一緒に家ごはんしよっかなぁ、と。道義も持っていってたけど帰宅してまったりごはん。もう一日は久々に遅くま…