Blog 1/445

日常の記録。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【554】自分で自分を試してその結果を見てみたい

最近の欲望。 「自分で自分を実験したい」 何を実験したいかというと「好きな事だけやり続けたらどうなるか?」を身を以て検証してみたい。 *** この前、専門学校の見学に行ってきた。入学後の生活について相談した時に「社会人なら夜間部もありますよ」…

【568】30過ぎたら遅いのか?そんなこと思いたくない!

今日は時間があったので資料請求した専門学校の資料を比較。 通学圏や、ツイッターで教えてもらった職業訓練給付金の指定校なんかを考慮すると選べる学校は限られるのだが。 授業料は大体どこも同じくらい。鍼灸だけなら420万くらい、鍼灸あんまだと520万く…

【570】残業も嫌じゃない。今はお金が欲しい

どこの会社もそうなんだろうか、私の職場は今残業削減せよ!の号令がすごい。仕事の量は増えてるけど、まぁみんなで協力してどうにか帰れるように頑張ってはいる。 しかし住宅関係の仕事の私。台風の住宅被害が多過ぎて、今日は久々にがっつり3時間位残業し…

【571】続・興味を持てるという幸せ

この前「興味を持って取り組めることが一番モチベーションになるし、幸せなことだと思う」という記事を書いた。 blog445.hatenablog.com 今日はそのことについて追加で思ったことをメモ的に残しておく。 何かに興味を持てる、ということは簡単なようで難しい…

【572】正直な話。太って膝を痛めた。

テコンドーの練習記録再開です。 今週はステップの練習が多かった〜。暑い中での練習で若干熱中症的なダルさもあり、PMSによる身体の重さもありでなかなかしんどかった。 アドバイス ネリョチャギは脚を振り下ろす時腰を入れる 踏み潰すように 視線は前に向…

【573】学校から電話がかかってきた!ワクワクしちゃった

仕事後、帰り支度をしていたら知らない番号から着信が。 折返す前にググッてみたら資料請求をした専門学校からだった。何だろう?と思って折返したら、資料請求後に何か気になったことや質問があれば何でも聞いてくださいね〜という趣旨の電話だった。 親切……

【574】興味を持てるという幸せ

仕事中に思ったこと。 「あることに興味を持てるって幸せだなぁ〜」 興味を持てる、それをやりたいと思えるって、本当にすごいことだと思う。興味は最高のモチベーションだ。 例えば「運動をしたほうがいい」ということは多くの人が日々思っていることだ。だ…

【575】36歳の時にそれまでの人生で一番楽しくいたい

30歳。来年31歳。 32歳になる年に会社を辞めて進学すると決意してから描いている未来の自分のイメージがある。 それは 「36歳の時“今がこれまでの人生の中で1番楽しい!”と胸を張っている自分」 なんで36歳かと言うと。 私の目指す資格は国家資格で、3年間の…

【576】近況・それから30歳で本気でやりたいことが見つかった

鍼灸師になると決めた日の日記。