Blog 1/445

日常の記録。

【572】正直な話。太って膝を痛めた。

テコンドーの練習記録再開です。

 

今週はステップの練習が多かった〜。暑い中での練習で若干熱中症的なダルさもあり、PMSによる身体の重さもありでなかなかしんどかった。

 

アドバイス

  • ネリョチャギは脚を振り下ろす時腰を入れる
  • 踏み潰すように
  • 視線は前に向けたまま。じゃないと脚を下ろしたあと次の動きに移れない
  • ティチャギは脚をグイーンと引き上げず蹴って止める

 

なんか動きに集中する以前に暑さでしんどくて脚が思うように上がらなかった…周りからも「疲れてる?頑張れよ!」って言われる始末…なんか疲れとは違うダルさで、脱水症状?熱中症?みたいな感じだった。

 

あまり清涼飲料水は飲みたくないと思っていつも水ばかり飲んでたけど、暑い時はスポーツドリンク飲んだほうがいいのかも💦

 

そして、反復横跳びやステップの練習をしてる時に右膝を痛めた😭膝の内側が痛い。途中からアプチャギやトルリョチャギで膝を曲げ伸ばしするのも痛くて歩く時もちょっと痛い。

 

なんで急に痛くなったのかなと思って久々に体重計に乗ってみたら案の定2キロ増量してた😱重たい身体で飛び跳ねたから膝を痛めたのかな…

 

一番痩せてた去年の夏と比べると5キロも増えてて、自分が一番体調が悪くなる50キロまであとちょっとになっていた。これはもう減量しないとダメな状態だ…。

 

今日昼に天ぷら食べたばっかりだけど、また徐々に減量取り組みます。

 

しばらくはサポーターつけて練習かな…(-_-;)