Blog 1/445

日常の記録。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わ…わだかまる…っ

沢山の人と関わることで、 有難いと思ったり、自分も役に立ちたいと、できることを頑張ろうとしたり、そんな毎日だけど、 それを、これまで関わりがなかった人から「当たり前」と思われるのはちょっとだけいやだな…と思った。 こんなことは言いたくないけど…

なんかふと思ったこと

私、周りの人に恵まれてる… 今に始まったことじゃないし、常々感謝してることだけど、なんか今日またそれを深く感じる… 取るに足らない人間なのに、こんなにたくさん周りの人に良くしてもらえて、気にかけてもらえて、なんか言葉もないな…テコンドーも、学校…

思う所ありまして。自戒の念を込めて。

愛のあるいじり、と、人を馬鹿にしてる態度、の境界線は、個々人で違うのかもなぁ…ということを考えた。 愛のあるいじり、は、相当関係性ができていないと厳しい。 そして、第三者に、自分と他者の関係性の中での愛のある(と自分は思っている)いじり、を伝え…

楽しいの感覚を求めてもいいよね?

去年一生懸命受講したTCMAの東洋医学講座の無料配信が今年もあるらしい。 Twitterで情報見かけて歓喜。 今年も受講申し込みする。 去年は、GW頃から受けて、学校入り立ての1年生、東概の授業もまだ殆ど受けていない、何も知らない時に受講を始めた。講師の先…

時間…!

思う所あり、 時間を捻出したい! 学校の勉強を出来るだけ学校で完結させて、興味がある分野を集中的に勉強してみたい。 学校での集中力、自宅での学習時間の捻出…。 なんか、あれもこれもやりたくて、全部が中途半端だな…でも絞りたくない… 一人暮らしだし…

怒涛の3月②

1年生最後の月、春休みだった3月の振り返り2記事目。もう4月も1/3が過ぎようとしてるから早く書き残し終えないと…! *** 【3月3日】 この日はクラスメイトと江ノ島へ。 「杉山和一のお墓参りに行きたい!」から始まったけど、鎌倉マスターのクラスメイトのお…

中国鍼が刺さらない

3月のことも書き残したいけど先に今日の出来事! ***2年生になって新しく中医鍼灸の授業が始まった。 入学して割とすぐ、外部セミナーで中医の先生の話を聴いたことや、春休み中に中医の先生の治療を受けに行った(しかも自分にはかなり効果が出ている)のがキ…

怒涛の3月①〜運転免許取得編〜

わー、後20分で1年生が終わっちゃう! 1年生最終月の3月…定期試験も終わったしのんびりダラダラ過ごすつもりが、意外とドタバタした月になってしまった。 まとめて振り返ります! 教習所卒業と運転免許取得 【3月1日】 教習所の見極め検定。見極め検定は、卒…