Blog 1/445

日常の記録。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【平成最後!】テコンドー・今週の練習

こんにちは、よよこ(@445yoyoko)です。 連休前ということで、今週は水曜が最後の練習でした。待望のキョルギ週!キョルギの動画を観まくっていたので気合いだけは一丁前に持って練習に参加← そんな今週の練習。 火曜日 自分の中では結構攻めていけた気がする…

朝って最高。やっぱり早起き再開したい

おはようございます。よよこ(@445yoyoko)です。 今日はなんと3:30に起きて始発で会社にむかってます。ワーオ。そして意外と始発に人が多いことにびっくりしてる。早起き人口の多さよ…電車に座れないくらい人がいてビビる。 最近、仕事の量が多いのと人が少な…

【~4/19】テコンドー・今週の練習・初めてスマホで更新してみた

早出と残業と家事と練習で、空いた時間は全部睡眠な2週間でした。 定期的にブログに練習記録書こうとか、早起きして勉強しようとか、早出して残業しないで練習行こうとか、ちゃんと毎日6時間寝ようとか、色々こうしようと思ってるのにやったりやらなかったり…

審査を振り返る(3)~冷静に良くなかったことを考える~

前回の続き。 blog445.hatenablog.com 落ち込んでばかりはいられないので、次の審査で同じ失敗を繰り返さないように今回何がいけなかったのか具体的に考えてみる。 (1)練習中本当に集中していたか? これを言ってしまうと身も蓋もないけれど...例えば順番…

審査を振り返る(2)~審査に落ちて気づいたこと~

前の記事の続きです。 blog445.hatenablog.com 前の記事に書いた通り、審査本番では基本型とプンセ3章という、これまで幾度となく練習してきたはずの動作でつまずき審査が途中で打ち切られるという非常に情けない結果に終わってしまった。 終わってから思う…

審査を振り返る(1)~審査の様子を振り返る~

昨日は帯の昇級審査だった。 自分の通う道場は年に3回昇級審査があり、色帯なら新しい帯に昇級して半年練習した後から、黒帯は、ちょっと忘れてしまったけど昇段後数年後から次の帯に昇級する審査を受けられるというシステムになっている。 私は去年の8月…

【3/25~3/31】テコンドー・今週の練習・プンセ回

更新が遅れてしまった!忘れないうちに書きます 火曜 審査に向けてプンセと各蹴りの練習。 ティチャギ(後ろ蹴り)の時、脚が開いてるから注意!と言われたので、できるだけ膝を閉じて真後ろに蹴ることを意識。右はいいけど左が開きがち。 けど、これまで「…