Blog 1/445

日常の記録。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【403】いくらもらえる?教育訓練支援給付金・ハロワに行って聞いてみた②

前回の記事の続きです。 blog445.hatenablog.com 今回は教育訓練支援給付金について「勘違いしていた!!」ということを2つ書きます。 結論を先に言うと勘違いしていたのは「入学してすぐもらえない!」「思ってたより支給額少ない!」の2点です。 これ、も…

【404】いくらもらえる?教育訓練支援給付金・ハロワに行って聞いてみた①

会社を辞めて鍼灸あマ指師の専門学校に進学したい私。 進学でも雇用保険の給付が受けられると知り、前回に引き続き調べ中です。 前回はネットでハロワが出している情報を読んでまとめたけれど、自分は給付の対象なのか?対象だったとして具体的にいくらもら…

【406】アウトプットのスピードを速くしたい。

纏まりない文章を書くのは抵抗があるけれど、思ったことを思った瞬間に書いてみる。 ***さっきTwitterで「中国が隔離病室に食事を届けるロボットを導入した」というのを見て、すごく今更だけど、中国って行動がめっちゃ速いなぁと思った。今回の新型コロナの…

【414】専門実践教育訓練給付金と支援給付金について調べてみた②

前回の記事の続きです。 blog445.hatenablog.com 引き続き参照元はハローワークの案内から。 https://www.mhlw.go.jp/content/000571214.pdf 今回は専門実践教育訓練給付金と紛らわしくて「一体何??」と思っていた「教育訓練支援給付金」について。 *** 教…

【415】専門実践教育訓練給付金と支援給付金について調べてみた①

祝日で会社が休みなので前々から調べてちゃんと理解したいと思っていた雇用保険の給付金について調べてみた。 参照元リンクはこちら (ハローワークが出してる案内です) https://www.mhlw.go.jp/content/000571214.pdf このリンク先を読みながら、専門実践教…

【417】スタミナ不足【練習記録】

久々のテコンドーの練習記録です。 1月は演武の練習が中心で蹴り・キョルギ・プンセの練習はあまりなかったけれど、2月に入って通常練習が戻ってきました。 *** 今週の練習は前脚蹴りがメイン 屈伸姿勢から蹴ったり、前進後進しながら蹴ったり、けど全部前に…

【418】初めての演武

先日、テコンドーを始めて初めて舞台に立って演武をする機会をいただいた。これまで上級帯しか出られなかった外向けのパフォーマンスに、今回は全帯参加で出させてもらえることに!約4年テコンドーを練習していて初めての経験だったので記録しておきたいと思…