Blog 1/445

日常の記録。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国試の感想④〜受験中のエモーション、鍼灸国試編〜

前回の続き(国試の感想③〜受験中のエモーション、あまし国試編〜 - Blog 1/445) ***鍼灸国試・朝 会場に向かうまでの話は別記事参照(国試の感想②ホテルに宿泊するべきか否かについての個人的見解 - Blog 1/445) 7:30、会場着。同級生数名と遭遇。そのうち…

国試の感想③〜受験中のエモーション、あまし国試編〜

今日は3月31日!あはき学生最後の日! 国試の感想や受験のことを書き残しておこうと思ったのに、日々のあれこれ(※転居及び飲み会)に追われて殆ど書いてないままこの日を迎えてしまった! もう国試からは1ヶ月以上経っちゃったけど、覚えてる心の動きを大急ぎ…

言葉にする。文を書く。

私は、自分が考えていることを文字に起こすのが好きだ。綺麗でも論理的でもないただの散文だから、読む人からしたらそんなに意味は無いと思う。 だけどそれを、ブログという広大なインターネットの海に浮かぶ船に乗せて放ってみたいと思う。 誰かが読むかも…

明け方に想う

卒業式翌日の朝。山手線の始発を待つホームでブログを書いている。 私のイケナイところだけれど、みんなと一緒にいたい、ギリギリまでいたい、が過ぎて、なんと1人だけ終電を逃したのだった。適当に時間を潰し終わって、今から電車に乗るのだ。 ちなみに両手…

同級生

卒業式だった。 誰がなんと言おうと、最高の学年だった。 同級生からもらったもの。 数えきれない。 大好きで、居心地のいい温かい場所。 離れたくないな。 もっと一緒にいたかったな。 明日から、もうこれまでみたいに集まる日が来ないなんて信じられない。…

青空に黄色い家鴨が映える〜卒業旅行〜

卒業式を明日に控えた月曜日。同級生と連れ立って葛西臨海水族園に行った。総勢12名。 計画が始まった2週間前の予報では今日は雨の予報だったので、屋内施設にしようと行き先を決めたのに驚くほどの快晴になった。しかし猛烈な強風である。 強風に煽られなが…

国試の感想②ホテルに宿泊するべきか否かについての個人的見解

続いてるようで続いてないような、前回の続き。 国試の感想① - Blog 1/445 この記事では「国家試験の前日にホテルに宿泊するべきか否か」について、自分の経験を元に、実際に自分が感じたことを好き勝手書こうと思う。 全て個人的な感想なのであまりアテに…

国試の感想①

今日は3月12日です。 … 気付いたら! もう国試の日から2週間以上経っていた!! 終わって即、転居その他の準備のためにずーっとバタバタしっぱなしで、現在も只中だから全然振り返ってる余裕が無かった…。 だけどもうすぐ卒業式。専門学校生活もいよいよ終わ…

挑戦の一歩前で思うこと

挑戦する人達を見て、自分はいつも「すごいなぁ」と思う側の立場だった。人から聞く色々な話を、そんな経験があっていいなぁと。自分はつまらない人間だけど、みんなの話を聞いてワクワクしてたら面白いし満足だなぁとも思っていた。 しかし聞きすぎたのかな…