Blog 1/445

日常の記録。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットに文章書くのってむずい

前々から自分の中にある、一生かけて実践したいテーマ、が、なんか今日は言語化出来そうな気がして、頑張ってブログに書いてみようとしたけど、やっぱりまだ上手く纏められなくてやめてしまった。 でもいつか、人に伝わるようにちゃんと言葉に纏めて発信した…

2022年の密かな目標

と、ブログに書く時点で全然密かじゃないんだけれども。 2022年の密かな目標は、 「褒め言葉と良い評価は素直に受け取る」! これがどうも苦手で。出来ていない所を指摘されたり注意されたりして受け止めるのはできるんだけど、褒められたり良い評価をもらっ…

ふと、

試験前。 やることタイトで、求められる水準に自分が全く達てなくて、焦るし足りんしでビービー言ってるけど、 頑張れる環境にいられることが有難いことなのだと、ふと思った。 決して余裕があるわけじゃないけど、衣食住を保ちながら、勉強と練習だけをして…

初詣に行った(2022年)

新年明けましておめでとうございます。 今朝は早起きをして、鍼灸あん摩マッサージ指圧師になると決めた年から毎年参拝している江島杉山神社に、3度目の参拝、2度目の初詣へ。 ↓昨年の初詣 【90】初詣に行った - Blog 1/445 前回は入学前。この時引いたおみ…