Blog 1/445

日常の記録。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【215】セルフ灸したら鍼灸院に行きたくなった話

先日、初めて自分でお灸をしてみた経験を書いた。 blog445.hatenablog.com お灸をすると不思議と据えた部分がスッキリする。そして何故かよく眠れる。 日々せっせと脚にお灸(私は膝が痛むことが多い)。新しい経穴を覚えたらそれの位置の確認ついでにお灸をし…

【216】感想・映画『The Bucket List』

Amazonプライムで映画を観た。 ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン主演の『The Bucket List(邦題:最高の人生の見つけ方)』 https://youtu.be/A4A2gFHodw4 自動車修理工のカーター(モーガン・フリーマン)と大富豪のエドワード(ジャック・ニコルソン)…

【221】アジサイ塾に参加しました

先週の土曜日、新宿は牛込柳町駅にあるあじさい鍼灸マッサージ治療院で開かれたセミナー&交流会に参加しました。 セルフ灸の感想を書こうと思ってたのですが、そちらはひとまず置いておいてセミナーの感想を受講者目線で書きたいと思います。 ***甲野先生(@k…

【226】初めてのセルフ灸

先日、お灸メーカーさんのショールームに行ってお灸をたくさん買ってきた。 blog445.hatenablog.com 今回は買ってきたお灸でセルフ灸をした感想を書きます。 *** 使ったのはこれ。 煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 ソフト 50点入 メディア: ヘルスケア&ケア…

【228】お灸のショールームに行った話

先日、Twitterで見かけてからずっと行きたいと思っていたお灸メーカーせんねん灸さんのショールームに行ってきた。楽しかったので感想を書いてみる。 *** 2月に専門学校の体験授業でお灸の効果を知った私は、気軽にお灸を試したいとせんねん灸の「貼るお灸」…