Blog 1/445

日常の記録。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今できていることを振り返ってみる

急に仕事に行きたくなくなってから憑りつかれている考えがあって、それは「自分は何もできない」という超ネガティブなこと。仕事に限らず人生全体的に。 しかし「自分は何もできない」って一見謙遜みたいに聞こえて実はセコく逃げてるだけだったりする。 昔…

急に会社に行きたくなくなったから有給使って休んだ話

最近全然更新してなかったな…。 ブログもTwitterも更新していなかったけどとりあえず生きてはいた!あとテコンドーの練習も休まず通ってた。 けど、この2週間は仕事でモヤモヤすることがあって完全にヤル気喪失気味でした。 自分の職場はこのご時勢なのにこ…

頭部・顔面の直撃が怖い

前回の記事の最後に「ヘッドギアを付けて上段蹴りアリの実践練習があったけど、怖くて参加できなかった」と書きました。 自分は青茶帯で中級なので(茶帯からが上級)上段蹴りありの練習に参加しなくてもいいのですが、エクササイズではなく格闘技としてテコ…

【7/8~14】今週の練習(蹴り)

テコンドーの練習記録。もう先週になっちゃったけど…(^^;) 今週は蹴りメインの練習でした。走って蹴って、コンビネーション(2種類の蹴りの連続蹴り)で蹴って、週末はキョルギだけの特別練習会!4回ある練習で1回は残業で行けなかったけど、3回は行って体動…

【7/5~6】今週の練習(プンセと基本蹴り)

先週から道場が休みで、金曜から練習再開です!今週はプンセと基本蹴りの練習でした。 アドバイス・他 脚をもっと踏ん張る! 夏の審査申請する! 脚をもっと踏ん張る! モアソギでの突きの時、手の動きが強すぎて脚(腰)が動いていると注意されてしまいまし…

お金がなくて出会った「ミニマリスト」という生き方

こんにちは、よよこ(@445yoyoko)です。 先日「自分の思う”ミニマリズム”の魅力のひとつは、つらい思いが少なくお金が貯まること!」という記事を書きました。 blog445.hatenablog.com この記事にも書いた通り、ミニマリズム的な考え方を生活に取り入れると…

ミニマリズムは「持ち物が少ない人」のためだけにあらず!

こんにちは、よよこ(@445yoyoko)です。 過去記事やtwitterにもちょこちょこ書いてますが、「ミニマリズム」という考え方が好きです。しかし彼女と猫と同居している今、自分の一存だけで部屋を空っぽにするのは難しく「よよこってミニマリスト?」と聞かれる…