Blog 1/445

日常の記録。

【573】学校から電話がかかってきた!ワクワクしちゃった

仕事後、帰り支度をしていたら知らない番号から着信が。

 

折返す前にググッてみたら資料請求をした専門学校からだった。何だろう?と思って折返したら、資料請求後に何か気になったことや質問があれば何でも聞いてくださいね〜という趣旨の電話だった。

 

親切…!

 

今気になってることとかありますか?と聞いてくださったので、今そんなに話し込むべきじゃないと分かりつつも、気になっていることを3個くらい質問してみたらわかりやすく感じ良く答えてくれた。

 

私は専門学校に通ったことがないので、まず専門学校自体が実はかなり謎だったりする。

 

入試のスケジュール感、倍率、入試、入学までの流れ、授業の雰囲気、休み、行事、通っている人の年齢などなど…あとは資格自体のことや勉強内容、在学中のアルバイトなんかも気になる。

 

とにかく気になることだらけだ。

 

他の学校から取り寄せた資料にも、学校見学はいつ来てもいいし、体験授業や説明会もたくさんあるようだったから、自分の目で見て雰囲気を感じてみたい。

 

進学するのは2021年だからまだまだ道は長いけど、電話を受けて、学校で勉強している自分を想像したらテンションが上がった。

 

スケジュール感を聞いてみたら、早ければ来年の夏には進学先が決まりそうだから、まずはそこを目指して情報収集頑張ろう✊