Blog 1/445

日常の記録。

【3/4~3/9】テコンドー・今週の練習

今週は水金土で練習に参加しました!週3行けるとちょうどいい感じで身体動かせたな~と感じます。なので今週はいい感じ。

 

水曜

先週の土曜から休んでいて5日ぶりの運動。3年通い続けているとはいえ、元々運動が得意というわけではないので、3日以上運動しないでいるとすぐに身体がなまります。というわけで、なまりを解消できるまで時間がかかった日でした。あと、生理も重なっていたので、あんまり無理せずなペースで参加。

 

 

金曜

生理も終わりかかりで体調もよく、たくさん練習できました。コンビネーション蹴りの練習では他の練習生から動きを褒められた!褒められたら嬉しくて、分かりやすく動揺←そして次の蹴りはブレるという← 平常心大事...。師範からは、蹴った脚を止めること、きちんと折り畳んで脚を下ろすこと、後ろに倒れないで前へ前へのめり込むように蹴ること、をアドバイスもらいました。

 

 

土曜

人数が多くてハードな練習でした。とりあえず休みなくひたすら基本蹴りの練習。

黒帯の先輩にヨプチャギをキレイに蹴れていると褒められた!やったー✌「形はキレイだから、もっと体重を前に乗せるような感じで蹴ってみて」と言われて、師範からの前日の指導「もっと前のめりに」を思い出して、そのあとはできるだけ蹴った後に前方に体重をかけることを意識した。...できてたかな?けど、苦手だったコンビネーション蹴り(トルリョチャギ→ヨプチャギ→ティチャギ、とか)が昨日よりテンポよく蹴れて自己満足。

 

もうすぐ帯の昇級審査だから、より一層集中して頑張ろう!

来週も週3~4で行けたらいいな~。