Blog 1/445

鍼灸マッサージ師を目指すアラサー学生のブログ。

D-52

今朝は同級生達とLINE通話を繋ぎながら各自自習をした。

 

マイクはオフ、一区切りついた時にお喋り有り、入退室自由のオンライン自習室。

 

朝9時から、お昼挟んで17時まで。

 

午前中は学校の定期試験対策をして、午後は30回の国試過去問を午前分だけ解いた。満点だった。多分答え覚えちゃってるんだと思う。こんな調子で大丈夫なんだろうか。

 

19時から、かずひろ先生のアナトミーブートキャンプ。消化器、泌尿器、生殖器、内分泌。23時まで。新年からライブで長時間教えてくれるの、有難いです。

 

今日は振り返ると、寝溜めみたいな勉強の仕方をしてしまった。毎日少しずつコツコツが、絶対いいけど、もう残り50日となると、そんなことも言っていられない気がする…。

 

国試と定期試験以外にも、やるべきことがあるのにそっちは手付かずで、明日こそは手をつけなければ…遊び呆けてたことを後悔しても遅いからやることをとにかくやるのだ、私…。

 

昨日の地震に続き、今日は羽田で大きな事故があって、心穏やかではないけれど、私が不安がってわぁわぁ言った所で事態は好転しないのだから、私は自分がやるべきことをしっかりやって、体調に気をつけて、自分の足でしっかり立っていたい。そして余力があったら身近な人に少しでも優しくする。それが今自分がやるべきことだと思う。