Blog 1/445

日常の記録。

D-28・番外編・食べる意欲が湧かない

どうも、この1週間お腹が減らない。

 

いや、減ることは減るし食べれば食べられる。

 

だけど明確な食欲がない。

 

普段はお腹がいっぱいでも美味しそうなものがあったらちょっと無理してでも食べたいくらいなのに、今はなんだか食べたいという意欲が湧かない。

 

お腹は減るけれど、何なら食べたいのかが自分で分からない。美味しそうな、普段自分が喜んで食べそうなものを買ってみる。とりあえず食べる。味もするし嫌いじゃない。でもいつもなら、美味しいものを口にしたら嬉しい、楽しい、みたいな気持ちになるのに、全然そういう気持ちが湧いてこない。

 

試験の前、緊張していて全然食べられなかった。

 

試験の後、ずっとほとんど食べてないから何か食べなくてはと思って食べた時も、食べられはしたけど明確に美味しい、身体が嬉しい、という気持ちになれなかった。

 

一体どうしたというのだろうか。

 

明日は2週間振りに介護のバイトに行く。介護の仕事をするとすごくお腹が減る。明日は食欲が湧くだろうか。美味しくご飯が食べられるだろうか。