Blog 1/445

日常の記録。

【振返り】2年次・5月6月7月一気にまとめて

ブログはちょこちょこ書いてたけど、月ごとの振返りってしてなかったなぁ〜、ということを7月最終日に急に思い出す。

 

いつも箇条書き、と言いつつダラダラ書いちゃうけど、今日は時間も本当にないから、ザッと!ね!ザッと!

 

【5月】

中旬まで平和。途中誕生日があり、クラスメイトやオンラインで交流ある人、直接の友人知人にたくさん祝ってもらって嬉しかった。

 

が、その後暗転。ブログはそんな表立って発信してないからここだけの話として書いちゃうけど、学校のある教員の対応で疑心暗鬼になる出来事が起き、本当に知りたいことは教えてもらえず、中途半端に情報が提供されていく中で自分で色々考え過ぎてしまって病んだ。考え過ぎたことで頭がいっぱいになって勉強が手に付かなくなり、学校を退学したいとまで思い悩んだ。でもクラスメイトやTwitterのフォロワーさんからの気遣いや声掛けのお陰でなんとか気持ちが切り替わって、また頑張ろうとなった次第。

 

【6月】

  • 5月のメンタル失調から身体が回復せず食欲不振が続く
  • クラスメイトと日光に旅行。華厳の滝を始め、自然が素晴らしかった。また行きたい。旅行の過程でちょっとずつ元気になり食欲が戻る
  • 特待生に選ばれて奨学金をもらった。全額書籍代と治療体験に使うと決める。
  • 早速本(主に医療漫画)を買い、勝手にクラス内に学級文庫を設置する。結構みんな読んでくれてたり。
  • 中医弁証学の授業が本格的に始まりどハマりする。
  • 同じ先生の研究会で鍼実技をしたら「鍼が死んでる」と言われる。傷付いたわけじゃないけど、結構衝撃受けたし多分一生忘れない言葉。

 

【7月】

  • 座学試験が2ヶ月後に迫りうっすら焦り始めるも具体的な勉強手法がハッキリしないまま時間だけが過ぎて行った(30日位溶けて無くなった)
  • 実技試験の対策に追われる
  • 無事4つの実技試験はクリア(出来はイマイチ)
  • 研究会で先輩の実験の手伝い
  • 以前から気になってた治療院に2度行く。面白い経験になった。
  • TCMA中級講座受講開始

 

など。

 

あとなんかあったかな〜。思い出したら追記しよう。

 

とりあえず、8月は期末試験の対策しないとマジマジのマジでヤバい。過去一最も何も勉強出来てないまま残すところ30日ちょい。ま…まずいぃぃぃぃっ。