Blog 1/445

日常の記録。

3回目のワクチン接種

経過〜

 

5/2(月)14:40 ワクチン接種

  • 怠さや発熱特になし
  • 注射した腕が2回目と比べて直後からやや痛い
  • 電車乗らず2駅歩いて帰宅

 

5/2(月)16:30

  • レトルト粥やハーゲンダッツを買い込んで帰宅
  • 熱が出てもハーゲンダッツならきっと食べたくなる!
  • 熱が出たら入れなくなりそうだから帰宅して即シャワー

 

5/2(月)22:00

  • 発熱なし(36.4度)
  • 腕が痛い!
  • 肩外転が痛い。90度まではいいけどそこから先は上がるけど痛い。
  • 左肩下にして横になると痛い
  • 本読んでたらそのまま寝落ち

 

5/3(火)

  • 3:00に目覚める。エアコンと電気つけっぱなしのまま寝落ちしてた!トイレ行ってもう一度寝る。腕痛い。
  • 7:00、再び目覚める。まだ寝てたいような…ハッ!もしかして熱が出ててだるいからもっと寝たいのかも!?と熱計ったら36.4度。だらける口実がなくなったから起きる。腕痛い。

 

5/3(火)午前

  • 腕が痛い以外発熱もなし。熱が出たらハーゲンダッツ食べようと思ってたのに〜。食欲は食べれば食べられるという感じ。小腹空きくらいだったので玄米ご飯1膳と切り干しで朝食。
  • TCMAの動画視聴。なんか頭の前側(胃経のゾーン)が痛い。熱はないが起きてられず一旦寝る

 

5/3(火)14:45

  • 目が覚めると頭が痛い。熱37度。ワクチン打ってちょうど24時間くらい。これから熱が上がってくるのか!?食欲はなし。

 

5/3(火)夕方

  • 熱は出たけど特段具合悪い気もせず。ただなんとなく身体に力が入らない感じもしてヤル気が全然出ない。TCMAの講座続き視聴。
  • 電波悪くなって続き観られず、読書に切り替え。関口先生の『やさしい中医学入門』もうすぐ読み終わる
  • 本読みながら、蒸したさつまいもにハーゲンダッツバニラを乗せて食す。うまぁ。
  • 熱下がってきた。36.6度。なんかもうこのまま上がらない?

 

5/3(火)19:39

  • 読書してたら地震キター。震源地近い。今日は出掛けてないしお風呂入らないつもりだったけど、また地震来て入れなくなったら嫌だから速攻でシャワー。ごはんも食べようかなぁ。

 

5/3(火)21:00

  • シャワーしたらお腹空いてきて普通に一食ご飯食べた。
  • 腕はまだ痛いけど熱はない。頭痛もなくなった。ちょっと怠い気もするけど、副反応を過剰に意識し過ぎて具合悪い気がしてるだけな気がする。別に体調悪くない。明日からはいつも通り、やるべきことをやって過ごそう。

 

多分ここまでで更新おわり。

 

 

***
過去のワクチン接種振り返り

 

2021/9

予約サイトにさえ入れない日々が続く中、ようやく予約出来た1回目。

 

過ぎた話だから書くけど、

ラジオでは「若者がワクチン接種しないで感染拡げてる」とか言われてたけど、若者は接種しようとしても予約できなかったんだよ。

どこもいっぱいで、しかもうちの地域なんかシステムが脆弱でアクセスも出来なくて、6時間もかけてようやく予約取ったほど。

ワクチン接種をする人しない人、それぞれ事情があって接種しない人の立場も理解する、それはそれとして、こういう実情もあったのに、あたかも若者ばかりが悪いみたいに言われていたのは本当に腹立ったわぁ…

統計的に見て若者の接種が実際に少なかったとしても、予約取りたくても取れない人もいる、みたいな報道もしてくれてもよかったのにそれはしないんだなって思った。私の友達は打ってる人がほとんどだったし。

 

ちょっと感情的になっちゃったわ。

 

1回目の接種は副反応無し。翌日普通に出掛けた。

 

2021/10

2回目。

2回目は周りからの忠告が的中して翌日発熱した。

朝は平熱だったけど、心配で念のため学校を休んだ。そしたら昼前位からどんどん熱上がっていって37.9度。久々に具合悪っ!買っておいたプリンなど食べて過ごす。翌朝には熱が下がって、学校にも行けた。鍼実技1回休んだのは悔やまれた…。

 

そう言えば今回プリン買ってこなかったな…。でもいっか、ハーゲンダッツあるし。