Blog 1/445

日常の記録。

D-74

先週が月曜日から日曜日まで毎日早起きの夜まで動き回る感じだったので、自主的にオフとした。授業はもう無いので学校に行くかどうかも、勉強するかどうかも、全て自主性に任されている。

 

今日は何もしないと、決めた。

 

朝はかなり久しぶりに目覚ましもかけずにたっぷり寝た。10時くらいまで布団でゴロゴロしていた。寝溜めはできない、寝過ぎも良くない。しかもこの時期に。とは思ったものの「時間に追われることなく好きなだけ寝られる!」ということ自体が私には癒しになるので好きなだけ寝た。

 

起きて軽ーく掃除と洗濯。適当にご飯。

 

そしてそして…やらなきゃいけないのにそのままにしてた、卒後研修受験のための航空券とホテルの手配。もう健康診断の証明書も次バイト行った時には受け取れるし、来週には出願だからもたもたしていられない。受験日は知ってるけど具体的な流れはほぼ全く分からない。応募書類を送ったらなんか連絡来るのかな?よく分からないけど飛行機が取れないと受験にも行けないのでとりあえずチケットだけ先に予約した。

 

と、同時に研修に行けなかった場合を考えて気になっている職場に見学の連絡。

 

あとは、ずっと放置していた歯医者の検診を予約した。色んな話を聞いて、いや、聞くまでもなく、健康寿命には歯が命なのに、私ときたら口腔ケアに怠惰である。健康寿命をサポートするあはき師になるのにこんな自堕落ではいけない!利用者さんにも示しがつかない。早速明日行くことにした。

 

夕方からのんびり家を出て治療院へ。

 

正直そんなに悪いところはない。最近の心の持ち方もだいぶ良いと自分では思う。それは、周りの影響も大きいけど、やっぱり最初は、治療院の先生のおかげだと思う。治療は久しぶりにボーッとして受けた。

 

帰宅後、現代医療鍼灸臨床研究会のアーカイブで見てなかったのがあるのを思い出し、配信が明日の昼までなので急遽見始めるも途中で睡魔が襲ってきて離脱…明日起きたら配信終了までに観る!!!