Blog 1/445

日常の記録。

D-81

月曜日!

 

先週からに引き続き、0時限目の朝補講。

 

1、2限目は中医学

 

昼休み、同級生の誕生日祝いや卒後研修受験組とのお喋り(すごく励みになるし勇気が出る!)。家庭画報鍼灸コーナー読み読み。結構本格的な内容でビックリ!一般向けだけど濃い!こうやって、色んな人に興味を持ってもらえるといいなぁ。マグカップで労宮温灸、ほっこり素敵。そしてお手軽。

 

3限は空きコマ。研究会の発表準備。

 

放課後は研究会。学内での研究発表の練習。後輩からの客観的なアドバイスや意見が有難い。明日の学内報告会が終わったらついに引退である。

 

入学前から憧れてた先輩を追っかけて、1年生の時入会したけど、歴代の先輩方とは知力が違い過ぎてもうめっちゃ大変だった。でもやった甲斐があった。

 

到底1人では乗り切れないことだったので、先輩や先生方の助けは勿論のこと、一緒に活動する同期が居なければ絶対にここまで活動できなかった。その事を同期に伝えたら、自分も同じ気持ちだと言ってくれて、それがすごく嬉しかった。