Blog 1/445

日常の記録。

D-91〜あまし卒試など〜

今日はあましの認定実技試験だった。

 

昨日は夜教科書を読み始めたら気付いたら0:00で、

今朝は7:00に起床。やっぱり7時間睡眠がベストだな〜。

 

試験が午後からだったので、午前中は現代医療鍼灸臨床研究会のアーカイブを視聴。

 

一番観たかった基礎講演を視聴。

 

思ってたより難しかった。アーカイブで何度も見られるから全体を把握した上でもう一回見ようと思う。TRPチャネルの話とか、もうちょっとちゃんと理解したい。山岡先生のお話も、すごく興味深かったけど途中難しかった。

 

視聴後は、早速影響を受けて、図書室で初めて『医心方(槇佐知子先生完訳)』を開いてみた。槇先生の序論だけ読んだ。本編も読みたい!なんかロマンを感じた…。

 

午後は卒試。

受かってるといいなぁ…。

(詳細略)

 

終わったら、みんなで麻雀…たまたまメンツがいたからさ…。めっちゃいいタイミングで平和で上がれたのが今日のハイライト。

 

それからカラオケ行って、飲みに行って、今解散!

 

大変な飲み屋を見つけてしまった…。

 

卒業まで通います。