Blog 1/445

日常の記録。

D-90

土曜日、バイト。

 

いつもより2本早い電車に乗ったのに途中駅で電車が運転見合わせになって間に合わないかと朝からヒヤヒヤした。電車とバスを乗り継ぐが、電車が遅れてもバスは待ってくれない。1時間に2本しかないので乗れないと遅刻確定である。ギリギリ間に合って無事出勤。良かった!

 

結構、こういうことでストレスが溜まるタイプである。

 

と思うと、電車を使っての訪問鍼灸交通機関のトラブルで間に合わないとすごくストレスになりそう。

 

私が希望するエリアは都心部なので電車か電動自転車での訪問が多いけど、こういうことを想像すると自転車がいいのかなぁ…。体力はキツそうだけど、自転車ならいざという時自力でどうにかできる分ストレスが少なくて済みそう。

 

***

帰り道、乗り換え駅で食材の買い物。最近毎週買っていた地元産の巨大葉付き大根が今日は売っていなかった。当てにしていたのでショックを受けた。

 

気を取り直して色々見て買っていく内に、来週食べるものが大体決まってきた。

 

私が使っている麻雀アプリは実況解説が付いているのだが、その中に「方針が定まってきましたね」という台詞がある。

 

1週間の献立を考えながら食材を選んでいる時、この実況の台詞が脳内を駆け巡っていた。アプリ麻雀のやり過ぎで、実況のパターンを覚えてしまった。繰り返し聴くというのは記憶に定着するもんだなぁ…という事は、勉強ももっと同じ事を繰り返し聴かないとだめだなぁ…。

 

今日は月末提出の課題にまだ手を付けていないので、帰ったらそれをやるつもり。

 

でも明日は朝早いから早めに寝ないとなぁ…。