Blog 1/445

日常の記録。

D-8

朝、ハローワーク

2ヶ月に一回の教育訓練支援給付金の手続き。

この制度のおかげで、仕事を辞めて学校に通えている。本当に有難い。その手続きもいよいよ終わりが近づいてきた。

 

終わりが近づくにあたって、手続き上色々困り事が出てきた。でもまぁどうにかなるだろう。というかどうにかする。

 

ハロワを終えて昼前に登校。

 

ラウンジでみんなで勉強。毎日、お菓子の差し入れ合戦が凄まじい我々。

 

そしてそして…お昼に今日が誕生日の同級生にみんなでサプライズバースデーパーティー

 

キルフェボンのホールタルトと豪華なお弁当と歌とプレゼントでお祝いだ〜!

 

なんと、しっかり者の同級生が、泣いた!!

 

私達は、今日呼び出された時点で誕生日を祝われるって分かってると思ってたから、泣くほど喜んでもらえるとは思いもよらず…!

 

めっちゃびっくり&ほんわかした気持ちになった!

 

うちの学年、誕生日の度に、パーティーだ、プレゼントだ、みんながこっそりサプライズを用意して、盛大に祝って、だんだん学年跨いで企画し始めたりなんかしちゃって、もうなんかすごい、とっても温かくて楽しくて…こんな良い同級生に囲まれて、こんな楽しい学校生活で、幸せだなぁ。みんなでそう思えてるところもすごい。あと、オトナ学生の行動力と企画力ね…経験値あるオトナ達集めて仕事とかのしがらみなく自由にさせるとこんな楽しいこと起こるよっていう(笑)

 

なんか今日はわちゃわちゃして終わった!

 

楽しかった!