Blog 1/445

日常の記録。

D-72

f:id:blog445:20231213194910j:image

 

朝はハローワークの認定日。いつも放課後行ってたから知らなかったけど朝のハロワって結構混んでる。でも私の手続きはすぐ終わった。

 

そのまま学校へ。各論やりつつ、図書室のパソコンで送り状作成。会社辞めてから初めて送り状とか書いた。

 

午後の補講までかずひろ先生の動画チェック。肝臓と膵臓の解剖。見飽きた感もあるけど、実際正確に覚えられてないことも多くて。今の時期は新しいことを覚えるより、何度も同じものを見てそれは絶対に間違えない!ってなりたい。

 

午後の補講はこの前の外部模試の解説。マジで外部模試の業者って何者?って位変な問題が多かったけど、そんな問題でも先生達がきちんと仕分けして、必要なことやプラスアルファの内容を解説してくれたから納得&満足。

 

終わってからみんなでアプリ麻雀1回だけやって解散!

 

某先生から、(多分)進路(と治療法)について「気が多過ぎる、あちこちに良い顔し過ぎ」と言われて、まぁその通りなのでグゥの根も出なかったけど、でもしょうがないじゃんって思った。

 

その後同級生が、私の進路を麻雀に例えて分析してくれて、私の進路選択は今がオーラスだから、役満狙いつつ保険は掛けて、手を変えられるようにしておくのがいいよねって言われた。すんごい納得した(笑)

 

本命は役満なんだよなぁ。役満狙いは変わらないけど、変える手を、役牌にするか、混一色にするか、七対子にするか、みたいな。

 

とりあえず混一色の見学に、来週行ってくる。