Blog 1/445

鍼灸マッサージ師を目指すアラサー学生のブログ。

D-71

木曜日!もう授業が無いけど学校へ。

 

午前中、各論消化器、リハのドリル、問題集。リハは、言われたら分かるけど、穴埋めにして回答だと思い出せない…。リハに限らず言われて分かるだけじゃ現場では役に立たないのに、私の勉強ってそんなのばっかり。全然身についてない。でも国試は4択だからなんとかなると思う。その先が心配。とは言え国試に受からなければどうしようもないからなぁ。

 

***
昼過ぎ。

 

同級生に付き合ってもらって再び運転練習!

 

今回は前回の反省を踏まえて、事前に道をしっかり確認して車線であまり迷わずに行けた!もう少し頑張って続ければ慣れられそう。行き先も学校から近い公園にしたのがよかった。この前のお台場は難し過ぎた。駐車場も広くて、同級生にも見本を見せてもらったりしながらバック駐車を何度か練習した。

 

前回は帰りが渋滞&車線変更ができなくて予約時間内に帰れなくてペナルティになっちゃったけど、今回はスムーズに帰れたし、時間も長めに取ってたから余裕だった。一安心。

 

同級生からは「もう少し視野を広く周りを見て」とアドバイス。普段から、何をするのも一点だけ見て周りが見えなくなるタイプだから、気をつけないといけない。

 

***
学校に戻ってからは、行きたい研修先の先生の論文を検索&読み読み。印刷するとお金かかるからパソコンで読んでたら目が疲れた。今日は目を酷使したなぁ。

 

明日はバイトのシフトを入れてもらって、久々平日出勤!色々心配ごともあってソワソワしてるけど早めに寝て体調管理しっかりしないと。