Blog 1/445

日常の記録。

D-13

土曜日なのでお風呂介助のバイト。

国試前最後の出勤。

 

本当は来週も行くつもりだったけど、コロナもインフルも相変わらず流行ってるし、お風呂介助は利用者さんは絶対にマスクを外すから、万一こちらが感染することもあるし…ということで大事を取って2週間前から休むことにした。もし体調崩しても1週間あれば回復できるやろ。

 

施設では、

国試前なのにまだ出勤してることに利用者さんに驚かれたり、いつものように麻雀談義したり。

 

でもまぁ国試に無事受かったら、お風呂介助はもうやらないと思われて、1年生から続けてきたバイトもいよいよ最後が近づきつつあり。

 

ある利用者さんから「よよちゃんはさ、ここでバイトしてて勉強になったことってあるの」と訊かれ。

 

「たくさんありますよ!◯◯さんから見て私が変わったと思うところはありますか?」と返したら、

 

「逞しくなった」

 

と言ってもらえて、すごく嬉しかった。

 

利用者さん達から

「次会う時は合格の知らせを待ってるからね」「あ〜合格発表が楽しみだ」などプレッシャーを大量にかけられ、緊張…。

 

良い報告ができるようにあと少し頑張らねば。。