Blog 1/445

日常の記録。

D-22

頸が痛い。受傷時は後屈が最もダメだったけど気付いたら前屈がダメになっていて、明け方寝返りを打とうとしたら頸の前屈も回旋も出来なくて寝返りが打てなかった。腕を使って体幹を起こさないと動けない。最悪だ。頸と連動しているせいなのか前頭部が痛い。痛いのと身体が自由に動かせないのとで朝から気分がかなり落ち込む。ベッドから起き上がる気にもなれず9時くらいまでボーッとしていた。

 

補講があるので昼前に登校。

 

リハの先生に泣きついて、AKAや胸郭のモビライゼーションをやってもらったら少し良くなった。

 

AKA凄いな…関節モビライゼーションも凄いな…私もこれ出来るようになりたいな…あと私の頸とは関係ないけど川平法も気になるんだよね。国試終わったら先生に教えてもらおう(※先生は病院で働いてたPTであはき師。うちの学校の宝のような先生なのです。自慢!)。

 

で、とにかくひとまずはマシになったので少し勉強して補講を受けて、その後先輩の経絡&経筋治療を受けに治療院。

 

午前中にリハの先生の施術を受けたおかげで、火曜日には出来なかった「同一姿勢のまま臥位」ができるようになったので置鍼が出来て、より治療してもらいやすくなった。

 

治療後は、受傷してからの3日間で最も身体の調子が良かった。この数日というか2週間前くらいから食欲があまりなかったけど、久しぶりにお腹も空いて夕飯をしっかり目に食べた。

 

しかし、まぁ、やっぱり画像が見たい!その上で必要な鍼治療や手技を受けたい!

 

ということで、来週病院に行ってこようと思う。

 

本当は、急性期に行って早めに炎症抑える処置をした方がいいのかもしれないけど、とにかく待ち時間が長いので、授業が終わった来週に…。てかMRI撮ってもらいたかったけど家の近くの整形外科、どこもMRI無いな…!?