Blog 1/445

日常の記録。

D-97

土曜日はデイのバイトである。

 

昨日は23:30に寝て、朝は6:30に起きた。もう少し早く寝て早く起きたかったけど、昨夜は22時までセミナーに参加していて、その後色々考え事してたら寝るのが遅くなってしまった。


でも6:30に起きて、弁当まで準備して7:00には家出て仕事に向かえる私はえらい。朝ごはんもちゃんと食べた。時間がなくて5分くらいで味わう間もなくバタバタと食べた。「40秒で支度しな」の気分であった。やっぱり朝ごはんをしっかり食べて出掛けるには1時間は欲しいよね〜。

 

***

夜。

 

年末調整や家事少々。年末調整提出したの偉い。国保の支払証明必要だって、去年も慌てたのにすっかり忘れてて、今年も探す所からスタートした。ちゃんと保管してあって良かった…。

 

今月は国試の願書記入とかレポート提出とか書類でやることが結構ある。

 

私は溜め癖がすごくて、ギリギリまでやらずにいてギリギリで慌てるというのが結構あるから、生活リズムの改善と併せてこの溜め癖をなんとかしたい。絶対なんとかする!

 

***

溜め癖、先延ばしっていう方が分かりやすいかな。これをやってしまう原因は、私の場合、感情や気分に行動を左右されることが多いからだと思う。だから、事実をそのまま見て、それに基づいて必要な行動と発言をすることが、今の自分の課題だと思う。