Blog 1/445

日常の記録。

一人吸玉部(インスタ転載)

4月から、勝手に「吸玉部」を名乗って同級生を捕まえては毎週金曜日の放課後を吸玉(火を使うやつ)の練習に当てている。

 

治療院で先生がやってくれた吸玉が気持ちよかったから。あと家だと火をメラメラさせるのが心配で練習できないから。

 

西田先生のDVDなどを参考に。

 

一緒に練習してくれてる同級生の手際がめちゃよくて脱帽。そう、吸玉は手際や道具の配置が大事。オイル使って走罐やった時も思った。あと吸玉割った時…(ごめんなさい)。

 

私は今日は督脈に乗せる練習をした。

 

DVDで腹の募穴に吸玉というのを見たと言ったら同級生が腹に吸玉してくれた。終わったらまた便が…(いつも汚い話すみません…)。

 

個人的には鍼よりも優しい刺激でお便秘に効くのではなんて思ったりしたけど何度もやってみて本当にそうか見てみないとねぇ。

 

DVD見た時のメモには別に便秘に効くとは書き残してなかった。

 

どうだったかなー。