Blog 1/445

日常の記録。

描いてみた

自分を表すキャラクター、を描いてみた。

f:id:blog445:20210226201711j:plain

(画像でかっ…えっ、小さくできない…まぁいっか)

 

前から「イラスト入りでブログ書いてみたいな〜」という思いがあって、絵が下手だから無理だと決めつけてたけど。 なんか最近絵が下手でもいっか、とりあえず好きなように描こ!と振り切れたから描いてみる。

 

私を直接知ってる人とかは感じるかもしれないことで、自分でいうのもちょっとナンだけど、私ってちょっとクソ真面目なとこがあって。

「真面目」じゃないよ、「クソ真面目」。必要以上に堅苦しいところがあって、そういう自分があんまり好きじゃない。なんというか相手にプレッシャーを与える感じがして、そういうとことか特に嫌。

 

人に安心して接してもらえるような感じというか、とっつき易い人間でいたいという思いがある。実際そんな真面目じゃないし。

 

けど文章だけで描いてると、なんというかクソ真面目な部分が色濃く出ちゃう時があって、大したこと言いたいわけでもないのに、なんか壮大な感じで書き終わってたりして。まぁ己の文章力の低さのせいなんだけど…

 

それを克服するために、文章力を鍛えるのではなく下手な絵に逃げようという魂胆…。それでいいのかはわからないけど、ま、とりあえずやってみよー。

 

ちなみにキャラの形状は3つほど理由があってこのカタチでございます。

 

とりあえず今日は初日だし、くだらない私の近況でも描いとこ。

f:id:blog445:20210226205816j:plain

あっ画像小さくできた!やり方覚えた!レベルアップ。