Blog 1/445

鍼灸マッサージ師を目指すアラサー学生のブログ。

ブレーキランプ

体験運転の話と前後するけど、今日は初めての技能教習だった。

 

技能教習、と言ってもいきなり車に乗れるのではなく、ゲームセンターにあるマリカーのデカイやつみたいな機械に乗って、DVDを見ながらハンドルやブレーキなどの操作を練習するというものだった。

 

途中でブレーキランプを習った。

 

ブレーキランプは、ブレーキを踏むと自動車の後ろで点くランプ。

 

ドリカムのアレか!

 

と思った。

 

ということで、今日の教習では

 

『〽︎ア・イ・シ・テ・ルのサ〜イン〜』が、できるようになった。

 

本当はもっと色々あったのにブレーキランプだけ覚えて帰ってきた感が否めない。

 

帰り道は、『アイシテルのサイン』の例の歌を聴きながら帰宅。すぐ影響される私です。(サブスクって聴きたい曲すぐ聴けて便利よね)。

 

図らずも(?)この歳になって専門学校に入ったおかげで『〽︎卒業してから もう3度目の春〜』を、実現できる可能性に思い当たる。今のとこ予定ないけど。国試終わってから卒業式までに恋人作って3年付き合えばいいっていう。

 

絶対大学生〜新卒くらいがモデルになってる歌詞だけど。アラサーは想定されてないでしょう。

 

そんでもってブレーキランプでアイシテルのサインを送るようなキザな方とは鳥肌立って付き合えなさそうだけども。

 

しかし人がやると鳥肌モノでも自分がやるとロマンスだからな、こういうのは。

 

ん?何の話だっけ?

 

とりあえず、ブレーキランプ以外もちゃんと覚えよう。ブレーキ踏んでるだけじゃ前に進まないからな。