Blog 1/445

日常の記録。

D-1

カウントを、1日早まった???

 

日付カウントアプリはこう…

 

f:id:blog445:20240222211135j:image

 

Twitter見てても、なんか今日が何曜日なのかとか、そもそも今日がいつで試験は明日なのか明後日なのか?一人でいたら混乱してきて、分からなくなって同級生に「国試って明日じゃないよね?明後日だよね?」とマジでアタオカなLINEをしてしまった。優しく返事くれる同級生、天使…。

 

***
朝は7時からファミレスで勉強。

 

はきの30回とあましの26回をやった。

 

26回はあましも難しい。なんか答えが2つありそうでないような問題が多くて。

 

間に、リハのプリントをやった。脊損や歩行の曖昧な所を確認できた。

 

明日1日勉強したら、もう本番だ。

 

***
一体いつのまに、こんなに遠くまで来てしまったのだろうか。

 

あん摩マッサージ指圧師鍼灸師になろうと決意した日から起算したら、1633日が経っていた。

 

f:id:blog445:20240222212608j:image

入学前から、国試まで、長かったような、あっという間だったような。

 

勉強中、ふと、これまでのことを思い出して、自分で、自分はよくやってきたなぁ、と褒めてやりたくなった。特に、去年の夏から現在までにかけての頑張りは凄かった。あのスケジュールを無事に乗り越えたのは本当にえらかった。

 

でもまだ国試終わってないからね!ちょっと気が早い!後少し。

 

[한글자막] 히나타자카46 - 약속의 알/約束の卵 - YouTube