Blog 1/445

日常の記録。

D-あと12時間

f:id:blog445:20240223185622j:image

 

あと何日アプリ。昨日が「あと1日」の表記だったから、今日が「当日」の表示になるのかと思ったら、明日までの時間をカウントし始めてた…!うおお、プレッシャー…。

 

私は、計画性がないというか、なんか色々スッキリ決められなくて、ホテルを1泊しか取らなかった。明日のあましの試験は自宅から行って、その後会場近くのホテルに泊まる予定。

 

一つのことが解決しないと先に進めない性格で、ホテルの件も後手後手に。馬鹿だなぁ、と思いつつ、過ぎれば全部笑い話になると思うと、まぁこんなすっとこどっこいな所も私らしくていいじゃないかと思う。

 

明日早く起きられるように、今日は早く眠りたい!そしてちゃんと目覚めたい!お願いします…!

 

***
今日も5:40頃に目が覚めて、7時から近所のファミレスに行って勉強した。今日はもう模試や過去問はやらず、解剖経穴の復習とリハの国試対策プリントをやっていた。知識の抜けを確認…確認…確認するとこ多いな…いや、でも、もう今持ってる知識で乗り切るしかない。できなかったらどうしようじゃなくて、できるから大丈夫、と思わないと。

 

学校でもらったプリントが全部終わったから、YaMaTo先生が大盤振る舞いで解き放った国試対策資料を、ファミレスのドリアを食べながらザッと読んだ。マジでTwitter依存型のあはき学生生活だと思う。YaMaTo先生も、他の先生も、いつもありがとうございます。

 

***
帰宅。

 

同級生からどうでもいいLINE。わかる、わかるよ…その気持ち…!私も今、みんなでどうでもいいこと喋りたい気分だった…!

 

昼間も、グループLINEで下ネタBLかましたゴロが動画で送られてきて(わざわざ作ってる…!)、緊張がちょっと解けたり。

 

どんな問題が出るかも想像つかなくて、今不安で押しつぶされそうなのはみんな同じだよね。自分だけじゃないと思うと、気をしっかり持たなければと思う。

 

今日は、同級生との励まし合いのLINE以外に、後輩達や、学校や他校の先輩、Twitterの友達、道場の先輩、から、応援のLINEをたくさんもらった。

 

同級生達とは支え合い、周りの人達からは支えられて、明日と明後日を迎えるんだなぁと思うと、心強さと感謝と、これまでの思い出とか、今感じてる不安とか、そういうのがない混ぜになって、泣いてしまいそう。

 

ただあはきの免許が欲しくて始めたことが、こんなにたくさんの人に支えてもらって進んでいくとは、資格取得を目指すと決めた時には想像もしていなかった。こんなにたくさんの人と出会うとも思っていなかった。それを気負うことなく、確実に、頑張れたらいいなと思う。

 

***
昨日のブログの最後に、日向坂46の『約束の卵』の動画のリンクを貼った。

 

私の中でこの歌は、国試とすごく繋がるんだよね。欅坂46のアンダーのような形で歩み始めた日向坂が東京ドームライブを目指していく過程を歌った歌だけど、私には国試合格までの道のりとすごく歌詞が重なって、定期試験や卒試とか大きな試験の度に何度も聴いてきた歌。

 

特に2番の歌詞が、すごく国試と重なって。

 

あんなに遠く見えていたのに辿り着けそうな

胸の熱さはただの思い上がりか?

 

ここからが一番辛いって何となくわかっている

目標だと言ってる誰もが行けるわけじゃない

 

見守ってくれるか?長い道のり

助けようとしなくていい

もし仲間が倒れた時は

僕が背負うから

 

一歩一歩寄り添うように

一つになって歩いて行こう

あの小高い丘の上から「ここまで来たぞ」って

叫びたい 大きな声で

 

そして今の思いは1番のサビのようで。

 

ハイタッチして抱き合いながら

涙を拭いて喜びたい

そんな瞬間思い浮かべて

前に進もう

絆とはそこにいること

 

 

けやき坂46「約束の卵」 - YouTube

***

本当に、本当に、あと少し。