Blog 1/445

日常の記録。

D-5と4の狭間

昨日は、なぜだか全くお腹が空かず、朝ファミレスのモーニングでパンとゆで卵を食べただけで他に何も食べなかった。夜、夕飯に鍋を作ってご飯も炊いたけど食べなかった。別に体調は悪くないし、お腹が空いてるのに食べられないとかではない。

 

食べないならさっさと寝ようと思って22時に布団に入ったけどあんまり眠くならず。

 

PT国試の閣下の動画見て、知らない単語とか検索して遊んでたら同級生からLINE来て、ひとしきりやり取りして23時には電気消して。

 

さっ、寝るぞ!

と思ったけど全然眠れない。

 

ごろごろするばかり。

 

Twitterいじりたくなったけど、せっかく寝る態勢に入ったのにスマホを見たら台無しだ。

 

でも寝られない…

 

どのくらい経ったか分からないタイミングで一瞬スマホ見たら0時になってた。

 

眠れないなら勉強しようとか思わず(思わないんかい)とにかく何か妄想でもして時間を潰そうと、楽しそうな妄想を始めたら、気付いたら寝ていて5時半に目が覚めた。

 

緊張し始めたのか…。

 

夜中布団の中で思ったこと。

 

もう進路も決まったから、思い悩むことはないはず。

 

3年間どころか、入学前から経穴も覚えて勉強してきた。

 

人一倍頑張ったとは思わないけど、3年間、私ができることややるべきことはやってきた。

 

でも中身が伴ってるかと言われると不安がある。

 

本当に大丈夫だろうか。

 

振り返ると、色々学んできたけど「国試のため」みたいな勉強は、私はあまりしてきていない。

 

自分の中では、色々な経験を勉強に結びつけてきたつもりだけど、国試モードになっている同級生やSNSアカウントを見ると焦る。

 

私は何をしてきたのだろうか…。

 

こんなこと、書いてる時間が無駄だとも思う。

 

でも、ブログにでも書かないと、またTwitterや同級生に不安爆発させちゃいそうで。

 

同級生の邪魔をしたくないし、Twitterでいいねがほしいわけでもない。大丈夫だよとか言ってほしいわけでもない。どうして欲しいのかと言われると特に何も求めてない。

 

ただただ自分で自分の不安を抱えきれてないだけで、その荷をどこかに下ろしたいだけ。

 

それだけ。