Blog 1/445

日常の記録。

D-2

6:00起床。

 

研修の初日に8:30集合って言われてたのになぜか自己解釈で8:30以降ちょうど良い時間に行くって勝手に思い込んでて盛大に堂々と遅れて行くっていう最悪な夢を見て起きた…マジで自分を信じられなくなった…先輩にも迷惑かけて…夢で良かった…。

 

変な不安が募って気分が悪くなったので、松岡修造の歌をリピート注入した。

 

松岡修造が熱唱、「C.C.Lemon 元気応援 SONG」フル ver. - YouTube

 

 

簡単に朝食を食べて、ラジオ体操して、近所のファミレスへ。

 

コスパの悪い客でごめんなさい!!!

 

でもあと3日間お世話にならせてください!!!

 

7時半〜勉強スタート。

 

29回のあましとはきの過去問をざっと解いた。

 

もうほとんど間違えない。

 

課題と言えば午後の経穴が、集中力が続かないところ。だんだんぼーっとしてきてしまう…。

 

学校に行かないで一人で勉強してると寂しい。学校に行きたいけど、昨日まで暖かかったのに急に12度くらい気温下がって寒くなって、雨だし、無理して出掛けて体調崩したり体力削られるのがいやだから仕方ない。

 

寂しくて、学校のインスタ観てた。楽しい思い出がいっぱいだ〜。

 

きっと卒業してからめっちゃ学校のインスタ観ると思う。寂しくて。心細くて。懐かしくて。

 

途中集中力切れてTwitterいじったりしつつもそこそこ捗った。マル付けして点数付けて、その横に「絶対受かる!」って書いたりしてた。絶対受かる。大丈夫。

 

15:30で切り上げて、一旦帰って、また駅前のスーパーへ。買い物ちょっとして、本屋覗いて。

 

f:id:blog445:20240221213234j:image

 

薬の本。国試終わったらこういうの1冊欲しいなぁ。患者さんも利用者さんも絶対薬飲んでるから、きちんと知りたいんだよね…。せめてどんな薬なのか。

 

ネットで検索してもいいんだけど、どのサイトが正確なのか、書かれてることは正しいのか、知識が無くて判断が難しいし、情報が散在してて何を見たらいいのか全然わからないから、こういう書籍で1冊欲しい。

 

5千円かぁ…

 

卒後に向けて買わないといけない本が2冊あって、まずそれで1万円は超えるからなぁ…メルカリで錬金術しつつ、バイトしてお金かき集めるかぁ。

 

家帰ってきてから、変な時間だったけど1時間くらい昼寝した。

 

お風呂にお湯たっぷり張って入浴。

 

今日はもう眠いし、明日も朝から勉強したいからもう寝ようかな。