Blog 1/445

日常の記録。

D-54

晦日

 

午前中は、私の今年の漢字一文字のブログ。

 

思ったよりたくさん書いちゃって、長くなった。

 

午後は実家へ。

 

色々と複雑…

 

帰り道は、ついたくさんツイートしたりして吐き出したくなったけど、私はネガティブキャンセル修行中だから、出したい思いは引っ込めて帰ってきた。

 

ここにだって書かないよ!

 

色んな気持ちがあっても、それに揺さぶられても、過去の記憶が襲って来ても、自分の足でしっかり立たないといけない。じゃないと人を支える仕事はできない。みんな色々な事情や気持ちや経験を抱えても、自分の足でしっかり立ってるじゃないか。私もそうありたい。

 

帰宅して、湯船にたっぷりお湯を貯めて入浴。贅沢だー!紅白をラジオで聴きながら年越しそば。Queenが良過ぎて、ラジオ切ってサブスクで一人でQueen歌合戦開始。切ない失恋ソングや自分の内面に向き合うような歌詞の楽曲が好き。

 

で、気付いたら23時過ぎてて、さだまさし始まってた!と、今ココです。

 

明日からの一年が、素晴らしくありますように。