は、治療院の先生の受け売りです。
色々予定ギチギチでなかなか取れなかった治療院の久々の予約。いつも楽しみな時間だけど、今日は先週から続くメンタルの不調が強くて、なんかそれを早くどうにかしなきゃという焦りもあって、なんかあんまり落ち着いて治療を受けられなかった。
せっかくエースの先生が対応してくれたのに〜ぃ
これまであまりなかったことだからもっと楽しい気持ちで受ければ良かったなぁ…優しく話を聞いてくれるからつい愚痴ばかりになってしまった。。鍼灸師は聞くのも仕事のうちなのかもしれないけど、なんとなく自己嫌悪…。
いつもの先生も、普段は「酒はほどほどに」とか食生活の指導結構入るけど、今日は「まぁ、お酒も飲んでもいいからさ」みたいな感じだったし。なんや、その優しさ…優しさなのか…?ようわからん…(けど酒は飲む)。
なんかもうさぁ…色々無理なのよ。この1〜2ヶ月、現状を肯定しようとし過ぎて疲れた。
なんか治療院で散々愚痴って(他で言える場所ないんだもん)、聞いてもらったのにスッキリはしなくて、帰りもモヤモヤァって感じだったけど、
別に誰に頼まれたわけでもないんだし、現状をポジティブにばかり捉えなくてもいっか、と思ったらちょっとだけ気が楽になった気がした。
無理して物事を良い方向に考えようとしたり動かそうとしなくてもいっか。
ありのまま、そのまんまにしといて、あとはなるようになる、なんとかなるだろう…ということにしよう。
別に受け止める必要もないし、もうそのままでいいや〜。
なんもせんぞっ
決めた。