Blog 1/445

日常の記録。

でも今日じゃなくてもいいかな、とか。

どうしても、拭えない感覚というか…。

 

最近スパンが短いのは、単に未来への不安が大きいだけなのか。

 

安定した未来が約束されればこの衝動は消え去るのか…。

 

安定した未来がある程度約束されてた時期も、別に同じだったけどね…。

 

心の基盤が安定することは、今世ではないのだろうなぁと思う。来世があるのか知らんけど。

 

時々訪れる衝動と、うまく折り合いをつけて死ぬまで生きてるしかない。表向きはなんとかなってるんだし。

 

私、みんなこんなもんなのかなって思ってたけど、治療院で先生に「みんなもこうなんですかねぇ」って言ったら「みんなは違うよ」って言われて、結構衝撃だった。こうじゃない感覚って生きててどんな感じ?

 

もうちょっと色々書いたけど、滅多なことを言うもんじゃないという気がして消した。