Blog 1/445

日常の記録。

サヨナラ、Twitter

Twitter永久凍結の日々は続き、1週間が過ぎた。

 

何度も異議申し立てはしているものの、一向に凍結が解除される見込みは無く、

 

読み取り専用では使えるから閲覧はしていたけど、

 

フォローもフォロワーも全て外されてしまったから自分で検索しないと見たい情報は見に行けない状態に。

 

そして、昨日までは、過去にツイートした自分の動画や写真は見られていたのに、さっき見たら写真や動画は全て表示されなくなっていた。

 

別にTwitterに大切な写真を載せてたわけじゃないけど、私がツイートした私の写真まで見られなくなるなんて、そのうちツイートも勝手に削除されたりするんじゃないだろうかと思ってしまう。

 

もうTwitterを使える見込みがない。

 

異議申し立ては気が向いたら時々続けるけど、みんなのやり取りを見ても反応もできないし、コミュニケーションツールとして機能しない以上、私にはあんまり利用価値がない。

 

セミナーや学会、業界のトレンドの情報はほしいけど、それを見るにも検索しないといけないし、開くたびにいちいち「このアカウントは永久凍結されています」という表示を目にするのは、心当たりがない分腹立たしいし、余計なストレスを溜めるくらいならもうあんまり使いたくないなという気持ちになってきた。

 

Twitter以外で相互交流できそうというとInstagramだけど、Twitterにいた私の好きな人達はほとんどインスタにはいない気がする。

 

でもこれも一つ新しいスタートと思って、またInstagramで一から交流の輪を広げていってみようかなと思い始めた。Twitterとは違う出会いがあるかもしれないし。Instagramってほとんど見たことないけど、どんな人たちがいるんだろう。

 

幸いなことにTwitterで交流してくださってた方のほとんどは直接お会いしたことがあるから、そこのご縁が完全になくなってしまうことはないだろう、と信じたい。もしTwitterで交流あってこのブログも読んでくださってる方がいたら、これからも変わらずお付き合い頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

そうと決まれば、Instagramのアカウント、作るぞーっ!