Blog 1/445

日常の記録。

気楽2

Twitterが使えなくなったから、全部ブログに書いちゃえになって5日目。

 

ブログへの動線Twitterにツイートしたリンクからが大半だったから、動線が無くなった今、わざわざ読む人もいないだろうというスタンスで割と(自分的には)ギリギリのラインで色々書いてるけど、なんだかんだで1日50件くらいのアクセスがある。

 

これまでも、記事を書いてもTwitterにツイートしない時は結構あったけど、その時は多くて15件くらいのアクセス数だったから、Twitterのアカウントが永久凍結されてからの方がアクセスが増えていることになる。

 

一体どんな人がアクセスしてくれてるんだろうか…。

 

Twitterには書かないようなことばっかり書いてると思う。

 

Twitterだとタイムラインに流れてくると嫌でも目にしてしまう・されてしまうことがあるし、リプを繋げて言いたいことを全部書いても頭のツイートしか読まれてなくて誤解される可能性があるからと思ってあんまり書かないようにしてたきたことも、ブログなら気にせず書ける。

 

読んでやるかと思ってわざわざ開いてくれた人だけが読んでくれていると思うから安心して書いている。まぁ、どう受け止められたり解釈されてるかはわかんないから、一定の線引きはあるけど。

 

最近はリプ欄も閉じちゃってたからあんまり関係ないけど、周りの反応とかどのくらい読まれたとか、誤解されてたらどうしようとかそういう心配が減ったのも結構良い。

 

慣れるとこれはこれでいいかも。

 

でもTwitter経由でしか参加できない企画とかもあるからやっぱり不便っちゃ不便だなぁ…今までできたことを色々制約されるのはちょっとつらい。

 

凍結解除してほしいよ〜

 

お願い、イーロン…!