Blog 1/445

日常の記録。

四の五の言わずに練習しろ勉強しろって話だが

生理前でメンタルが不安定&勉強の調子も出ないから不安をぶちまけちゃうぜ。

 

座学いくら頑張ったところで、実技で表出できないなら無意味…

 

なんてことをふと思ったら、

 

実技全然上達しないし、座学も覚えただけで応用効かないしで、

 

勉強してて急に悲しくなるんだけど、

 

そんなこと言ってる暇あったらもっと勉強も練習もしろよって感じよね、うん。

 

『介護もできるあはき師』になりたいのに、

 

今のままだと『あはき資格を持ってる介護担当職員』が爆誕してしまう…という不安。

 

あと2年と半年したら、先生にこんな手取り足取り教えてもらえなくなると思うとますます不安。

 

前期はノートに必要なことしかまとめなかったけど、後期は授業で先生が話したことを、卒後も思い出せるように、先生の小ネタや謎のギャグも含めて、授業の風景を思い出せるようにノートを取る。

 

卒後に困って見返したら、先生が言ってたこととか少しでも思い出せるように…。

 

卒業したくないよー。

 

でも卒業できなくても困るよー。

 

安心して学校から巣立ちたい…。

 

働き始めてからがスタートで本当の勉強の始まりだとしても、学校でできることはやり切った!って思って卒業したいよー。

 

ちょっと情緒不安定だわね。