Blog 1/445

日常の記録。

エゴイスティック

自分がやって上手くできたことが、自分以外の全員に当てはまるはずないんだから、求められてないのにアドバイスするのは差し出がましいかな…。

 

自分だったら、できない、できてないって思ったら、できる人にどうしたらいいか聞きに行くし教えてもらったことをやってみるんだけどな…。

 

できないできないって言い続けるだけで、特にアドバイスも求めてないし、提案しても受け取らない人は、できないって言いたいだけ、表向きな同意や共感が欲しいだけで、解決したいとは思ってないのかな。

 

手の差し伸べ方が分からない。

 

結局傍観して、無責任な相槌をするだけ。

 

勿体無いと思うけど、大きなお世話だよね。

 

まずは自分のことをちゃんとしよう…。