Blog 1/445

日常の記録。

看板作ってみた(開業のアイデア)

ちょっと思いつきで、開業するときの看板と屋号を作ってみた。

 

 

 

f:id:blog445:20220504222122j:image

 

 

日向坂46が好きで、アイドルも好きで、好きなアイドルの話を思う存分できる場所があったらいいな〜、という気持ちなどを込めて。

 

前にTwitterで「屋号おひさまにしたい」と言ったらTwitter仲間の方が「おひさま、よよこさんに合う!」と言ってくれて、なんかそれから「もし開業するなら屋号は“おひさま”だな〜」と。

 

ちなみに全然知らない人のために説明すると「おひさま」は日向坂46のファンを指す言葉です。

 

太陽のマークの色彩は、好きな日向坂楽曲『JOYFUL LOVE』から。とってもやさしい歌で本当好き。

 

(ところで本当は19色にしたかったんだけど、プロクリエイトもキャンバも使いこなせず断念。頭の中のデザインを形にできるようになりたい〜ぃぃぃ。使い方覚えたいぃぃぃ〜。)

 

あとは、色んな人を温かく受け入れるマインド…のつもりでレインボーカラーもちょびっと意識。

 

なんかねぇ…屋号を決めて、マークを作ってみたら、なんかすごぉぉぉく、愛着が湧いた。私は、訪問マッサージ師としてどこかに雇われたいという気持ちが強いんだけど、なんか、開業もいいな…ゆくゆくは出張だけで開業するつもりだったけどテナントを持つのもいいな…なんて気持ちにもなってきて。

 

あとは、本当におひさまを招集する院にするならば、おひさまみんなに「良い!」と思ってもらえる治療を提供できる鍼灸あん摩師にならなければ!という思いが強くなった。

 

なんというか現実味を、妙に帯びてきた…。

 

まだ学生だけど、屋号とマークを成長させていけるように頑張ろう。

 

日向坂46 『JOYFUL LOVE』 - YouTube