Blog 1/445

日常の記録。

ひまわり観察日記【随時更新】

【1日目】5月22日(日) 晴れ 23℃

 

誕生日プレゼントにひまわりの栽培キットをもらった。ひまわりチョイスは、私がおひさま(日向坂46のファン)だからとのこと。センス!

 

f:id:blog445:20220522130436j:image

 

今日は休みで天気も見事に快晴なので、今日から育てよ〜と思って開封。テンション上げるために日向坂のアルバムかけながら〜♪

 

f:id:blog445:20220522131342j:image

 

こういう栽培系は、ズボラな性格も相まって苦手っちゃ苦手である。が。生き物を育てる経験を!積もうではないか!ひまわり好きだし!育ったら飾る!

 

f:id:blog445:20220522131018j:image

 

土遊びしてるみたい。さっき田村淳のニュースクラブで泥団子の話聞いたばっかりだったからなんとなくノスタルジックな気持ちに。

 

とりあえず種を埋めました!土が乾かないように発芽まではラップかけるのがよろしいと書いてあったのでラップをかけて風通しの良い窓辺へ。芽が出るかな〜。

 

【3日目】5月24日(火)

 

芽が出たぁぁぁっ!2個!黒豆もやしみたい。

 

f:id:blog445:20220524192130j:image

 

【6日目】5月27日(金) 雨

 

雨だから、家の中に引っ込めておいた。

帰って来たら、双葉が出てた🌱

f:id:blog445:20220527223323j:image