Blog 1/445

日常の記録。

バイト中に思うこと

介護の仕事に携わらせてもらう上で、

 

恥ずかしいとか汚ないとかそういう気持ちや感覚はない。

 

ただ、利用者さんの立場になって考えた時、

 

どこまで触っていいのかな、利用者さんが嫌じゃないかな、痛くないかな、とはよく思う。

 

特に男性は分からないことも…

 

そして、「こんな小娘には頼みたくない」と思われることも…。

 

いや、小娘でも私にしっかりスキルがあれば頼んでくれるんだろうけど。

 

今は甘々な感じだけど、これから時間数も増やしてもらえそうだし、やらざるを得ない状況になったら先輩に教えてもらってやることになるだろうから、その時その時で少しずつできるようになるかな。

 

利用者さんが気軽に頼めるような存在になるには程遠いぜ…。