Blog 1/445

日常の記録。

後期はブッ飛ばす見込み

10月から後期の授業が始まる。

 

前期は「学校に慣れましょう〜!」「初めての勉強頑張りましょう〜!」(ニコニコ^_^)

 

という感じだったけど、先輩たちの話を聞くに後期は豹変する模様。

 

まずあん摩の手技を100個位覚えないといけないらしい。解剖学は筋肉や神経の勉強が始まって覚える量が膨大になる。東概は治療の勉強が始まる。

 

うおー、やっていけるのか?

 

週1回のバイト、テコンドーも外せない。

 

これだけなら多分大丈夫。

 

加えて数ヶ月続く鍼のセミナーが月1回。

 

まだいけるはず。

 

と、そこに自動車教習所の通いをぶち込もうとしている私。

 

これでスーパーウルトラ忙しくなる見込み。

 

既に1日完全オフの日が10月は1日しかない!

 

大丈夫か!?

 

考えてる対策

 

  • 「よよこ」の名に相応しくかつてのように4:45起きは無理でも早めに起きて朝活で復習
  • 今週2のテコンドーを教習所終わるまで週1に減らす(12月の審査は諦め赤帯挑戦を4月に変更)
  • 後期の試験対策を前倒しで授業と並行して行う

 

ヤバそう。できるか?でも、瞬間的な無理は効くタイプだし、一度波に乗れたら走れるタイプだから、10月上旬にエンジンかけて、グーっと上昇して、そこからは慣性に身を任せられれば…!

 

訪問の仕事で選択肢を増やすためにAT自動車免許は絶対欲しい。

 

学校がオンデマンド併用になって通学の負担も少ないし、勉強も2年からはもっと難しくなるはずだから、とにかくやるなら今しかない!

 

頑張ろう私!できるぞ私!

 

ということで、波乱の1年後期、もうすぐ幕開け。

 

心配はいらないので応援してください〜。