Blog 1/445

日常の記録。

D-17

今日は学校に行く予定だったけど、雪の影響で交通がぐちゃぐちゃになっていたからやめた。

 

遅延やそれに伴う鮨詰めに巻き込まれるのも嫌だったし、多くの人はきっと図らずもイライラしてると思うの。そんな中にいたら負のエネルギーをいっぱい吸ってしまいそうだし、絶対に出掛けなきゃいけないわけでもないのに人混みを作る一員になって、本当に外出が必要な人の邪魔になるのもなんだかなーだし、単純にそんな中往復2時間行って帰ってくるだけで疲れそうだったからやめた。今は自分の身体と心が一番大事!

 

午前中は部屋で勉強。27回の午後。

 

問題数も少ないし(カリキュラム?)なんとなくだけど27、28は易しい気がする。26は大爆発の年だよね。その救済も入ってるのかな?26は明日やってみよ。

 

その後かずひろ先生のオンラインセミナーの問題を事前に解いてみた。

 

ずっと家にいても身体が鈍るので、昼過ぎに2駅先のスーパーに行った。ここでしか買えない納豆があるのだ。夜行くといつも売り切れだけど昼間だからいっぱいあったのでいっぱい買った。冷蔵庫が納豆でぎゅうぎゅうになってしまった。

 

その後、なんと無く映画観たくなって『日々是好日』という映画を観た。なんとなく、鍼灸と近いものを感じた。心が静まった。

 

その後昼寝して、夕飯食べて、かずひろ先生の解剖学セミナー受けた。脳神経はノーマークで結構忘れてて、今日復習出来てよかった。危ないところだった。

 

その後、ネット見てたら3月から日向坂の展示会が六本木で開かれることを知った。乃木坂とか欅とか櫻は展示会やったことあったけど日向坂はまだ無くて、ずっとずっと、やらないかなって思ってた企画!

テンションめっちゃ上がった!

 

3/1からだから、国試が終わった後の休み期間中に行ける!早速チケットを購入した。

 

楽しみ過ぎるー!グッズもあるかな。日向坂のグッズって可愛いから好きなんだよね。国試後の開放感もあっていっぱい買っちゃいそう。