Blog 1/445

日常の記録。

インスタ始めました

Twitterの凍結解除の目処が立たないままかれこれ半月が経とうとしている今日この頃。

 

↓これまでのあゆみ↓

Twitterが永久凍結された!!! - Blog 1/445

Twitterアカウントが永久凍結されて考えてること - Blog 1/445

どうしたもんか - Blog 1/445

気楽 - Blog 1/445

気楽2 - Blog 1/445

欲しいもの - Blog 1/445

復活の方法 - Blog 1/445

ああああ〜 - Blog 1/445

サヨナラ、Twitter - Blog 1/445

 

…ほんの2〜3記事くらいのつもりだったのに9件もTwitterのこと書いてたのか…よっぽどストレス溜まってたんだな、私…(笑)自分でもちょっと引く…相互フォローあった人から「禁断症状で手震えてないか心配だった」とか言われるのも納得だわ。ストレスとTwitter社への怒りで肝火上炎して内熱が生風して震えが出てもおかしくないような感じよね。


閑話休題

 

とにかく何度異議申し立てしても暖簾に腕押しなTwitterに嫌気がさして、昨日ついにInstagramのアカウントを登録した。

 

使い方が全く分からないものの、ネットに書かれた「Instagramのアカウントを作る時気をつけること」などの記事を参考に見よう見まねで作って、Twitterで交流があった方を検索してフォローさせて頂きました。

 

Twitterでご一緒だった方のInstagramを見るのは、飲み友達の仕事中の姿を見るような、なんだかいつもと違う姿を見ている感覚だった。新鮮である。

 

何人かの方がフォローバックをしてくださった。

 

フォローバックした方のうち半分はヒラタブンブクをGoogle検索したと思う。

 

TwitterからInstagramに引越してきて、色々感じたことがあるから、しばらくしたらその気付きも書こう。

 

Twitterからはたくさんの学びの機会や良い出会いができて世界が一気に広がった。Instagramではどんな出会いや出来事が起こるかな〜。