Blog 1/445

日常の記録。

勝ったぁ(麻雀フリー対戦東風戦)

麻雀を少しずつやるようになって2ヶ月。

 

最初は怖くてできなかった知らない人とのオンライン対戦も最近はおっかなびっくりしつつも参加!

 

めっちゃ強い人と当たってフルボッコにされる時もあれば、おんなじくらいの人と当たって勝ったり負けたりすることも。

 

今日は上手な人とも当たったし、同じくらいの人とも当たったり。

 

オンラインとは言えやっぱり対人対戦だとCPUとは違った感覚。CPUだと打牌すごく速いし。上手い人も速いけど。CPUは、なんか「間」みたいなのが機会的。

 

で、今日は久々にちょい勝ち!

 

f:id:blog445:20230417000321j:image

 

最初に対子がいっぱいあったから刻子作りを頑張った!

 

ちなみに四麻だったけど、めちゃ負けしてた2名が途中で抜けてCPU代走になった。粘れよっ!

 

私は負けてても最後まで打ち続ける。だってもしかしたら急速に運が向いてくるかもしれないし。オーラスで天和とかさ…わかんないじゃん。

 

でも実際にお金賭けてやってたら逃げたくなるかも…お金賭けてやる時はオフラインだろうから逃げてCPU代走とかできなくて逃げたくても逃げられないだろうけど。

 

麻雀楽しいなぁ。

 

今日は初めてMリーグを観た。まだ全然分かんないけどプロ麻雀の選手カッコイイ!見た目で推したい人見つけて、オタクの血が騒ぐぜ…。

 

もっと役をいっぱい覚えないとな〜。そっちのが楽しいもんな〜。